ブログ初心者、1記事目を作成

タイトル通り、1記事目となります。
正確にはブログ黎明期に、趣味ブログを書いていたことがあります。
真面目に更新していたころから何年も空いているので自称「初心者」です。
車の免許になぞらえたら、「ペーパーブロガー」です。

開設して何年もたつブログがある。→ろくに更新しておらず技術・知識がない。
免許は持っている。→ろくに運転していない。→「ペーパードライバー」

いま新しい言葉を生み出せたんじゃないかと、ちょっと調子に乗っています。
ウェブ上のデータなのにペーパー(紙)とか、いい感じにかかっている気がします。
検索したらすでに使われている単語な気もしてきました。
(そこはあえて検索しないスタンスで)

現在(2017年(平成29年)7月4日)、まったくカスタマイズしていない状態なので、自分でいろいろ試してみたり調べてみたことを更新していきたいと思います。

コメント