ブログって趣味の時間を食いつぶすよねって話

すっかり更新がご無沙汰だったBloggerです。
噂通り、更新をしていなかった期間はきっかりアクセス数がありません。
まぁ、実際にBloggerという物をいきおいで初めたわけです。
そして思うようにいかない事(基本設定)が多すぎて、他のブログと比較をしようと思い2つわらじで行けると思ったわけです。
このブログは
・Bloggerの使い方
・犬
の2本立てで文字・絵で行こうと思いました。

そのあと始めたブログでは、旅行記、旅行情報、絵で行こうと思いました。
そしたら、旅行記ってめちゃめちゃ時間がかかる。
メモした内容や写真をつかった内容なのに確認しては書いての繰り返し。
気づいたら内容の幅が広がりすぎて、これ1本じゃ書ききれないから2本に分けてとか構成をし直したりして数時間経過。

考えながらだから、撮りためた海外ドラマを見ながらとか思っても内容が頭に入ってこない。
色々な趣味があるもので海外ドラマを聞きながら絵をかく、編み物を編む、縫う、勉強するなどやっていたのでそのうちのその趣味もブログにと思っていたらすっかり旅行ブログの方に時間を取られて、挙句にクリスタというソフトの体験期間が30日だからその間は使い倒してみないととかやって・・・・他の趣味が停滞中。

好きなことを書いていけばいいと思ったのに、ブログの記事1本がこんなに時間かかるとは盲点でした。

コメント