Bloggerでブログ開始20日目アクセス状況

前回10日目アクセス状況をまとめましたので20日目アクセス状況をまとめます。

アクセス数微増?

2017年7月4日に初めて記事を投稿しました。
10日目 7月14日 5記事 →合計アクセス数5
と前回の記事で記載しました。
今回はいくつかな?と思ったところ「統計」⇒「概要」タブは○日~○日という任意の期間設定ができない様子です。
「現在時刻」「日」「週」「月」「全期間」のタブしか見当たりません。

仕方がないので「月」を選択してみました。
全期間のページビューは27
前回、まだブログを開設していない先月のページビューが出ていると書きました。
全期間のページビュー=先月のページビュー
同じ数字という事は、やはり先月がない場合は今月の数字が表示されるという事で間違いないようです。

投稿項目のページビューは合計で13
前回同様、ページビューと「投稿」のページビューが一致しません
投稿以外と言ったらプロフィールが閲覧されているという事なのでしょうか?

国別を見てみると日本17 アメリカ合衆国10

アクセス数まとめ

10日目 5記事  ページビュー 11
         投稿ビュー 5
20日目 12記事 ページビュー 16(合計27)
         投稿ビュー 8(合計13)

Bloggerでやったこととアクセス数考察

統計のグラフを見ると、アクセス数が0の日も多々ある中「4」と「6」の日があります。
それではその日に何をしたのかな?と探ってみます。
7月16日 「プロフィールの設定の仕方(画像のUPまで)」を投稿しました。
この記事を書くために、プロフィールを変更・画像を追加しました。
記事自体の表示回数は2なのでおそらくプロフィールを閲覧した方がいたという事でしょう。

7月23日 「Blogger初心者による設定の方法」を投稿。
      この記事の表示回数は0
     「Blogger投稿の設定方法」を書くために「ラベル」を使用しました。
     今までの記事全てにも「ラベル」を設定。

Bloggerアクセス数を微増加する方法まとめ

・プロフィール画像を設定する
・ラベルを利用する
この2点でアクセス数がほんのわずか増えたのかな?と思います。

20日間 計12記事でこのアクセス数の少くなさから考えるとアクセス数がほしい方が始めるブログとしてはBloggerはとてもキツイサービスだと言えます。
元々別サービスを利用していて、ある程度のアクセス数を持っている方なら問題ないかもしれません。
今後も少しずつカスタムを加えてどのような推移になるのか、研究していきたいと思います。

コメント