初心者ブロガー、Bloggerに辿り着く

2個目の投稿です。
ペーパーブロガーの私、あきがどうしてBloggerにブログを開設したかという話です。
結論から言うと携帯(ガラケー)からスマホへ機種変更をしたからです。

これだけで理解してくれる人がどれ位いるでしょうか…

順を追って説明します。
スマホ(アンドロイド)デビュー ⇒ アプリ導入にはGoogleアカウントが必要
⇒ アカウント新規作成 ⇒ 仕事の休憩時間にポチポチしてたら開設完了

これだけでも説明が足りない気がしますが単語で表すと「勢い」「偶然」あたりです。
もともと「ブログを開設したいなー、それでさらに儲かったりしたら最高じゃん?」とか考えていた今日この頃でした。
しかしながら、いつの間にかブログ界隈も時代とともに進化を遂げていたため、下調べをしてから開設しようと思っていたのです。
なのに今日、ちょっとしたデータをGoogleアカウントで保存できないかな?っとログインして見てみたらば
あらあら、さすがGoogleさん。
色々あるのねぇ、データの保存ならドライブかしら?もっと見る? ぽちっと
あらあら、まだ出てきた
ほほぅ、ドキュメントなら文章のデータは保存できそうかしらねぇ?ん?Blogger…これどのブログサービスがいいか調べてた時に出てきたわねぇ。
Googleのブログサービスよねぇ~、これなら非公開で文章も写真も保存できるわねぇ。

ぽちっぽちっ…カタカタカタ


気が付いたら公開する気満々のブログ開設が完了していました。

という感じで、Googleアカウントを持っていた場合のBloggerでのブログ開設の垣根が低くて、辿り着いたのです。

コメント