クリップスタジオ練習1

お久しぶりです。
ブログのデザイン変更やなんやらとやらなければいけないことが山積みの中、新たに手を出したクリップスタジオに必死になっていました。
何日もかけて一応完成したのがこちらです。

とりあえず1つ書き上げることを目標としたので、一発書きの薄い内容となっております。(言い訳)

クリップスタジオは簡単にマンガやイラストが描けるとのことですが、枕詞が必要です。
「慣れれば」って・・・。

線画に関しても覚えなければいけないことが多すぎで、とりあえずアナログの線を読み込んでから色とセリフ部分だけソフトでやることにしました。
多機能だからこそ、いろんな方法があってどの方法が最適なのか分からないまま先達たちのやり方を参考に試行錯誤するしかないです。

早く慣れたい…、
という事でしばらくはブログの構成関係ではなくクリスタに夢中になる予定です。

コメント