はてなブログで今月のPVが100を突破した

コチラのブログをすっかり打ち捨てた状態になりつつ、はてなブログの更新を続けてきた

と言っても、よく見る「3ヶ月で100記事」とか、一月で5サイト作るとかそういうレベルではとても無理です。
だって3ヶ月って30日×3で90日ですよ?
毎日書いたって10記事足りないじゃないですか。
遊びに行ったら更新なんてできないし、翌日は疲れてダウンしているから2日空くとか絶対なるじゃないですか。

ブログに書きたいネタはたくさんあるのですが、時間がない。
時間はあると言えばあるのだけど、他にもやらなきゃいけない事、やりたい事がある。

7月25日に最初の記事を書いてから今日の投稿まで24記事だそうな。
7月は31日までだから25日からで7日間と8月の31日間を足して38日間。

24記事/38日

2日に1回以上は更新していますね。
続いている、と思う。

できればこちらも平行して更新したいけど、今の所文章を書くのに時間がかかりすぎているのがネックかな?
文章+情報だったり、文章+絵が最終的にやりたい事なので、情報のとりまとめや絵の作成時間もかかりすぎている感じですねぇ・・・。

絵の方ははてなブログだけではなくこちらのブログでもメインコンテンツにしていきたいので、早く慣れて作業スピードを上げていきたいです。

コメント